07 | 2017/08 | 09

 


家族サービスDay 

お盆休みは家族から(嫁から?)の要望もあり、ほとんど予定がびっしりとなっております。
4日間休みがあるのですが、内3日はそうですね。
MTBのことは残り1日でやろうかなぁと、こそこそ計画中です。

そんなんで、今日は札幌と千歳まで遊びに行ってきました。
日程は午前中は札幌(プラレール博)。
午後からは千歳(レラというアウトレットモール)です。
もちろん運転は私・・・・・。

さて、
プラレール博には去年から行っているのですが、すごいですね。
プラレールがの山でしたね。
↓の写真はほんの1部分です。
purare-ru1.jpg purare-ru2.jpg

いやあ、ほんとにすごいです。
その他にも展示品がいろいろあり、アトラクションも用意されています。
ちなみに出口の手前にはもちろん販売コーナーもあります。
皆さん、買ってる 買ってる。
もちろん、うちも買わされちゃいました(笑)

プラレール博を見たあと、そのまま千歳にレッツゴー。
レラに行ってきました。
我が家はレラに行くと、あまりいい思い出がないんですよね。
さて、今回はというと・・・・・。

楽しかったですね。今までで、1番楽しめました。
写真を撮り忘れてしまった為に、写真をアップできないのが、残念ですね。
まあ、そんなこんなで、うかれてたら帰りに道を間違えてしまいました(笑)

明日は湊春(長男)と約束してた事をしなくては。
明日もがんばって家族サービスです。


もしかしたら、1番楽しんでるのは私なのかもですね。



ポチッとひと押し協力お願いしまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

The 特訓 

今週末は仕事がちょこちょこ入ってしまったので、MTBはほどほどにして、
家族サービスメインの休日となりました。

土曜日は湊春と家の裏で豪遊し、そのあと夕方から友人たちとBBQ。
日曜日も湊春と午前中に公園で豪遊し、夕方家の裏で豪遊。
いやぁ、それにしても、暑い週末でした。久しぶりに夏らしい夏の日でした。

そんな中、ついに予定してた計画をついに実行!!
そう、湊春が自転車を乗れるようにするための特訓。
うちの子は三輪車を経験していないので、ペダルを漕ぐ動作が初めての体験。
とりあえず、乗る前に「はい、ポーズ!」
subaru1.jpg
かなり暑い日でしたので、熱中症にならないようにひえピタ装備です。
自転車は以前に嫁の父親が購入してくれたものを使用。
ゆくゆくは、MTBを!!!って思ってます。

さて、乗車完了。
・・・・・。
あれ?
どうも漕ぎ方がわからないようです。

では、私がMTBに乗ってお手本を!
・・・・・。
全然見てくれません。
がんばって手とり足とりでがんばってみましたが残念無念です。
土日共にがんばってみましたがダメでした。

まあ、初めての事ですから気長にがんばってみます。

けど、世の親たちはどうやって教えているのだろう。

最後に記念に一枚。
MTB1.jpg



ポチッとひと押しご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

うれしい出来事 

先日、仕事から帰ってきて、嫁と2人で雑談してる時にうれしい話を聞きました。

ちなみに、我が家は私と嫁と湊春(すばる 長男 3歳)と渚颯(なぎさ 次男 5か月)の4人家族です。

その日は、我が家に湊春のお友達が遊びに来てたみたいで、その時にお友達が「○○ちゃんは大きくなるのー。」と言ったみたいです。なんで大きくなるのかは不明なんですよね。
その時、湊春が「すばちゃんはパパになるのー。」と言ったそうです。

うれしい一言でした。
今まで、父親としてしっかりできているか、正直不安な部分が大きかったんですよね。
私自身が非常に若輩者で父親になったせいでもあるのですが。
湊春にとって、かけがえのない大きい存在になれているのかなと思いました。

私自身も「尊敬している人は?」と聞かれたら、間違いなく即答で父親と言います。
私の息子もそうなってくれたらなぁ と思ってました。

息子たちの大切な人生の為の良きお手本・相談者・そして大きな壁になれるように頑張ります。

私の大切な宝物です。
subanagi1.jpg

ちなみに、子供にもゆくゆくはMTBを乗せて、一緒に楽しもうと、こそこそ計画中です。



ポチッとひと押しご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

こんなもの発見! 

以前にネットでMTBの事を一生懸命検索してたら、こんなサイトを発見しました。

エコサイクル・マイレージ
↑ポチッと押してもらえれば画面に飛びます。

皆さんご存知だとは思うんですが、ちょっとご紹介。
このサイトに登録し、日々の自転車の走行距離を入力すると、車で走ったらどれだけCO2を排出しているかを教えてくれます。
あと、カロリー表示とかも教えてくれるそうです。
その他の詳細は私も不明です。すいません。

ちなみに私はまだ登録してないんですよ。
まだサイクルコンピューターを購入してないんですよね。
登録しようと息巻いているのですがね・・・・・。
登録料などはいっさいかからないのですが、サイクルコンピューターの費用だけは、かかってしまいますのでご注意です。

もし、これ見て興味をもった方は、是非試してみてください。
たしかに、たいした数字ではないかもしれないですけど、数値として出てくると気分も違いますからね。
しかも、今はエコエコ騒がれている時代ですし。

私も嫁さん説得して早く買わなきゃですね。


ポチッとひと押しご協力お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

最近・・・・・ 

最近よーく考えたらMTBに乗ってる時間といえば

通勤だけじゃん!!

そう、最近週末になると予定が入ってしまって、MTBにがっちり乗れずじまい。
ちょっと憂鬱です。

仕事が営業なので、仕事中にMTBの乗れそうな道はないかって、ちょこちょこ探してるんですけどね。
でも、妄想で終わってしまいます。
初心者なのでゆっくり準備しましょう。

まあ、子供もまだまだちっちゃいのでしょうがありません。

実は先週末もバドミントンの大会とぶつかりMTBはお休み。
大会の結果も、先週、子供の風邪をもらってしまい、耳を中耳炎一歩手前まで悪化させてしまったせいで最悪な結果。
もう、ぐだぐだでした。
体調管理は何事においても大切ですね。

今回は参加賞は無かったのですが、代わりにお楽しみ抽選会が有りました。
いつも当たる事がない私が、何と当たっているというではないですか!
本部に行き、物を確認すると。

bag.jpg

・・・・・トートバッグ。
中の説明書を確認・・・・・。
なんか色々な用途に使えるみたいです。
自転車のハンドルにも設置可能とのこと。
近々使ってみます。

これからは天気が良くなっていってくれそうなので、MTBもがんばらなきゃですね。



ランキング参加中です
ひと押しおねがいします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
